スバル フォレスター SHJ エンジン載せ替え | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

本日のお仕事は、スバルフォレスターのエンジン載せ替えです。

 

SHJ型なのでFB20エンジンを搭載した最初のモデルになります。

こんな顔のお車です。(ウィキペディアより)

 

走行距離は20万キロを突破しております。

今回は渋滞の中電動ファンが故障して回らなかったためオーバーヒートしてしまいました。

 

止まるまで走ってしまったようで、入庫時にエンジンは掛かりましたが、オイルと冷却水が混ざっています。

 

お気に入りのお車ですのでエンジン載せ替えをご用命頂きました。

 

 

 

降ろしたエンジンです。

 

 

そしてこちらが載せ替えるエンジンになります。

 

 

FB20と言っても、結構種類があるため、エンジンのフル型式が合致するものは中々見つかりませんでした。

 

やっとこさ見つけて載せ替えさせていただきました。

合わせて、電動ファン、ラジエターも交換させて頂きました。

 

ご用命ありがとうございました。

 

 

 

 

おしまい