スズキソリオバンディットのイモビライザー登録 | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

 

スズキ車のイモビライザー登録

今回は中古で購入されたお客様のキーが1つしかないため追加してほしいとのご依頼です。

イモビ付きですのでメーカーサーバーにアクセスして正規にイモビキーの追加をしていきます。

 

 

キー自体はお客様がネットで購入してきました。

キーの種類がありますのでご注意ください!!

見た目が同じでも中身が違うため、追加登録でませんゲッソリ

 

詳しくは鍵屋さんのサイトなどで確認するか、弊社までお問い合わせください。

今回は1つ追加するため、合計2つを登録していきます。

中古がすんなり使える所がスズキさんのいいところですね!

 

純正診断機を準備します。イモビ登録は診断機だけではできませんのでご注意ください。

 

パスワードを入力したり、コードを受け取ったり、ポチポチしながら進めていきます。

無事に2本のキーが登録できました。

 

作動チェックを行い、各キーでエンジン始動などをチェックします。

無事に始動も確認できました。

 

 

最後に故障コードを確認して作業終了です。

 

中古車で購入された場合にはカギが1つしか無い場合もありますので、追加登録をお勧めします。

何故かって? 全部紛失するとコントロールユニットまで交換しないといけなくなるからです。

 

今回中古で購入されたものは¥4,000円程度と聞いております。

新品で¥8,000円位でした。

 

新品、中古共に登録できます。(種類を間違えないでください)

 

よろしくお願い致しますニコニコ