打ち始め⛳♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

image

綺麗な富士山を眺めながら

今年最初の沖縄へ

 

image

那覇泊りがあったので

いつもの焼肉屋さん焼肉

プロ野球のキャンプ期間だったので

こちらのお店も

関係者がチラホラ☆

以前もスポーツ選手が来ていて

有名なお店みたい♬

 

 

image

翌日のお昼は

「ジャッキーステーキハウス」と思ったら

60分待ちだったので

近くの「ジョージレストラン」へ

写真は撮り忘れましたが

スープが美味し♡

タコスをお土産に♬

ここのタコス、美味しいドキドキ

 

image

那覇を離れて

カヌチャべイリゾート♬

今年最初の毎日ゴルフ⛳

沖縄のゴルフ場はどこも混んでます汗

ホテルもほぼ満室だそうあせる

コロナ禍を思えば嬉しい悲鳴ですね笑い

 

 

image

ラウンド後はたいてい中華🍜

私はお気に入りのちゃんぽん♬

 

食べても食べても減らないボリュームw

野菜と魚介がたっぷりで

お気に入り♡

 

 

image

マッサージに行くのにカート移動(しかも遅いw

敷地が広大なので移動が面倒なのですが

夜はイルミネーションが綺麗です音譜

 

マッサージはいつもお世話になってる方で

60分コース♡

お話しながらあっという間ドキドキ

 

 

image

いつも同じお部屋なので

同じ景色ですが癒されます♡

もし辺野古の滑走路が出来たら

騒音が心配はてなマーク

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

沖縄は韓国の方にも人気で

ゴルフ場もたくさんの人が

プレイしています⛳

 

私達の前の組のカップルも韓国の方で

カートで準備をしていると背後から

「Excuse me・・・」と女性の声

「何回も打つので遅くなりますがいいですか?」

と、なかなか礼儀正しい方たちで

どうせ混んでいて詰まってるし

初心者なんだろうと思っていたし

せっかくの沖縄を楽しんでほしいし

「すごく遅くならなければ・・・OK!」

 

 

「沖縄には○日間居て今夜韓国に帰るんですよ~」

なんて気さくな方たちで

ちょこっとお話したりして♬

 

ただ男性もナイスショットなのに

打ちなおすし

女性に至っては

セカンドショットでも何回も打ってる

不思議な現象に真顔はてなマーク

 

ホールアウト後に

スタッフさんと話していたら

韓国の方たちはそういうプレイスタイルで

その代わり

グリーンに乗ったらOKみたいなあんぐりはてなマーク

 

初心者だからじゃなかったんだ(笑)

 

スロープレイになるので

クレームも多いそうで

ゴルフ場からもアナウンスしてるそうですが

なかなかねぇ・・・と苦笑い

 

 

ゴルフを楽しんでくれるのは嬉しいですが

ルール的なものがある以上

郷に入っては郷に・・・と思った次第です指差し