年末のハワイ♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

 

image

ラウンジでの食事を堪能

オットが食べていた

きんつばがとっても美味しくて

どこの和菓子屋さんのものか

教えて頂きました♡

 

image

ラウンジが空いていたので

こっそり多めに頂いちゃいましたw

 

image

機内食はオツマミ程度に頂いて

オットにおまかせw

焼酎にあたりめ頂いて映画鑑賞❤

あとは爆睡ぐぅぐぅ

 

image

ホノルルマラソンに参加した義兄弟、二家族と

久しぶりにハワイ島で集合

驚異の円安なので

各自持ち寄った食材などで

自炊メインで合宿飛び出すハート

 

 

image

あちらこちらドライブしたり車

プールで遊んだり

ゴルフしたり⛳♬

夜は毎日宴会ロゼワインシャンパン

 

 

image

ファーマーズマーケットで野菜を買ったり

「TEXドライブイン」のマラサダを食べたり

ビッグアイランドキャンディーズで

お土産を買ったり♬

 

 

image

ハワイ島一周してくれました(笑)

お疲れ様❤

 

 

image

そのおかげで

私が一度行きたかった

オールドハワイを感じる老舗の

「MANAGO HOTEL」へも

行くことが出来ました♬

 

ホテル内のレストランで

皆でアレコレ頼んでシェア

上矢印付け合わせの量がスゴイw

 

写真撮れなかったけど

名物のポークチョップも

御飯によく合う味で美味しかった♫

中でも私が気に入ったのは海老のソテー♡

海老がプリプリッ❤

レモンをギュっと絞って食べれば

最高ドキドキ

 

 

4日間の合宿もあっという間で

空港で解散し

帰国する兄弟たちを見送りパー

 

image

私達はオアフへ移動して

常宿にしていたホテルでゆっくり❤

 

コロナ明け後の初渡ハだったので

お世話になっていたスタッフさんに会うのを

楽しみにしていたのですが

なんと退職していて・・・

新しい職場を教えてくれたので

そこへ訪ねてみてワケを話すと

呼んできてくれて

3年ぶり涙の再会ラブラブ

元気で良かったハート

 

image

ゴルフも無しで

久しぶりのワイキキをHOLOHOLOあしあと

 

街並みは変わってませんが

新しいお店が出来ていたり

移転していたり

仲良くしていたお店のスタッフさんも

コロナ禍を経ていなくなっていたり・・・汗

 

 

高橋果実店は健在❤

お値段は変わってましたがw

 

image

ダイヤモンドヘッドと

綺麗な海は変わりません❤

 

 

image

しかしワイキキは物価高無気力

そのうえ円安で何もかも

笑っちゃうほど高い笑

 

だいたいフードコートで

済ませました♬

 

それでも「ウルフギャング」は外せないオット

お得なランチへ2回ほど行きましたステーキ

 

image

ヤミーのプレートランチも

久しぶりで美味しい♡

ハレクラニベーカリーのパンも美味♡

 

ちょうどハレクラニには

阪神タイガースの選手が優勝旅行で

宿泊していてチラホラお見掛けしましたw

虎ファンオット大興奮ラブラブ

 

image

私が気に入ったのは

こちらのクラムチャウダー❤

クラムチャウダーが大好きなので

こちらもリピートしてました♬

夕方はとても混んでますが

お持ち帰りだと

わりとスムーズ♬

 

image

物欲も失っているこの頃

買い物といえば「ROSS」で

ジム用のウェアを買ったりするだけ(笑)

 

日本人観光客は

以前に比べれば少ないですね

もう少し円高になったら増えてくるかな♬

 

オットはまた行く気満々です(驚

 

 

以上、ザックリ

ハワイ備忘録でしたやしの木

MAHALOハイビスカス