晩御飯♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

image

あさイチのお料理コーナーを観ていて

 

皆さんが絶賛していたので

 

絶対作ろうと思った「レンコンのすり流し」♡

 

 

ざっくり言うと

 

 

沸騰したお湯にお塩少々と鰹節

 

綺麗に洗って水気をきった

 

すりおろしレンコンを入れてひと煮たち

 

薄口しょうゆを少々ひらめき電球

 

小口切りのおネギと七味はお好みで♡

 

 

 

 

私は鰹節が大好きなので

 

ちょっと多めにいれました♫

 

レンコンのとろみが出て

 

優しいお味でめちゃ美味しいですドキドキ

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

いつもは晩御飯作りで忙しい時間だけど

今日はオットがご馳走をオーダーしてくれて

取りに行ってくれてる車

その間にポカっとあいた待ち時間ハート

 

 

今日は久しぶりにジムへ行って汗かいて

ジム友さんたちとお喋り笑い

毎日通ってるという強者が多いので筋肉

好きなレッスンしか行かない私なんぞ

ひよっこ🐤

それでもいい方が多くて

それなりに距離感は大事だけどw

 

 

楽しかった飛び出すハート