晩御飯♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

image

春キャベツ、新玉ねぎ

 

大好きです♡

 

春を感じるワクワク野菜♬

 

また寒くなったけどw雪の結晶

 

 

春キャベツは豚バラ肉とシンプルに

 

塩コショウ炒め♫

 

そのままで甘くて美味しいけど

 

ニラ醤油をアクセントでかけても合格

 

ニラが安いと作っておくニラ醤油❤

 

保存もできるので

 

ちょい足しに重宝してます指差し

 

 

あとは残りものがたくさんあるので

 

ちょっと大きめの具ナシ茶碗蒸しで完了

 

蒸し器を出すのが面倒だったので

 

フライパンで作ってみたら

 

綺麗に出来上がって感動飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

難しいお年頃の娘を抱える姪っ子1号

色々と問題発生で彼女のストレスもMAXピリピリ

 

もうヤダ!!飲みに行きたい!!

 

というので姪っ子3号も一緒に

何かと馬が合う3人で居酒屋さんへ生ビール

 

カクテル

個室で16時頃から飲み出し

いろいろ話を聞きながら

茶化しながら

腹筋が壊れるくらい笑いながら

ワイワイ笑い

気付けば5時間以上あんぐり!!

 

 

姪っ子1号も気分スッキリで

帰っていきましたキラキラ

 

 

彼女たちの人生もそれぞれ

泣き笑い色々あったけど

真摯に向き合って

でも、アホさ加減は失わず指差し

ずいぶん逞しくなったと

叔母は思っているよドキドキ

 

今度はカラオケに行こうという話笑