札幌でお買い物とか♪ | もずくのスープ

もずくのスープ

日々の出来事をそこはかとなく書き綴っております

 

相変わらず曇天曇り

 

朝ごはんは「さえら」のサンドイッチサンドイッチ

 

「さえら」も久しぶりですハート

 

私はハム&タマゴ音符

 

オットはたらばがに&ネギチャーシュー音符

 

相変わらず美味しいサンドイッチでしたハート

 

 

混むと思って早めに行って正解ピカ

 

私達が出る頃には長い行列でしたえっ!!!!

 

 

最近は海外からの旅行者の間でも有名らしく

とっても多かったですね~ハート02

フルーツサンドが人気みたいですフルーツ

 

 

 

ハートハートハートハート

 

 

 

ひとしきり買い物&散策をして遅めのお昼ご飯は

 

「Japanese Ramen Noodle Lab  Q」ハート

 

昼間はラーメン屋さんらーめんどんぶり

 

夜は焼鳥屋さんになる話題のお店ハート

 

ハナタレナックスでも

中央区キングオブラーメンに選ばれてましたね音符

 

店内もおしゃれキラキラ

 

この日は清湯(生姜煮干し醤油)だけの営業のれん

 

道産素材だけで作られた北海道

 

見た目にも美しいラーメンキラキラ

 

麺はコシがあってツルツルハート

 

チャーシューも柔らかく仕事も丁寧ハート

 

全てスル~ンと胃におさまる感じ願う

 

スープも飲み干せる優しいラーメンですじゅる

 

また行こう~ハート”10

 

 

 

お気に入りの中華「香州」は今回はおあずけ汗

 

狸小路で私が買い物している間たぬきかいもの

 

オットは忽然と姿を消し・・・消えるドロン

 

じぃ・・・。 行先は見当がついてる・・・

 

WINSで馬券買って遊んでました競馬競馬競馬

 

「HUGマート」の隣だもんねふーん

 

札幌で何してるんだかあはは汗

 

 

 

HUGマート」ではいつも乾物を購入シイタケの天ぷら

 

道産のきくらげは身も厚くて食感がプリプリ音符

 

大きな干しシイタケは今回は無かった・・・汗

 

 

きたキッチン」ではドレッシング「百鬼」をドレッシング

我が家の必需品w

 

 

オットの札幌出張の際に頼んでも

 

なかなか買えなかった「鮭キムチ」も魚

 

おひとり様2個まで・・・復活してましたあっ

 

 

六花亭では大好きな「百歳」ハート

ちょっと冷やして食べると美味しいんです音符

 

 

 

もちろんこれも忘れずににひっハート

 

今年は新社屋も出来ますねハート02

 

 

 

早々にホテルに帰ってまたスパ三昧ですいぃ湯だな