8月から夫がお給料を(必要な分を抜いて)
全額私に持って来るようになりました。


昨年5月にポーカーにハマり出してから
はや1年3ヶ月。


約1年半ぐらいは食費+日用品や
(給湯器の方の)電気代やネット代は
私の貯金や障害年金から払っていました。


家賃と電気代+水道代を引いた
お給料は全て夫が使い込んでいたのでした。


たくさん揉めて、何度も嘘をつかれて
裏切られてきたけど、ようやく0から
再起できると思っていました。


私の病状的に車が必要だろうということで
車を買うために貯金を始めようと言って
くれました。

夫が1500万円使い込んでいなかったら
余裕で車なんて買えた、とも思いますが
私は同じ目標に向かって頑張れる夫を
取り戻せたことが嬉しかったです。

昨日までは。

昨日、介護保険のレンタル業者から
『ネット銀行から引き落とせない』との
連絡がきて確認してみたんです。


すると電気代+サブスク+ネット代で
月1万5000円程度の引き落としのはずが

28万7135円!



しかも、その内訳は、

ポーカーが8割ですえーんえーんえーんえーんえーん




中には、仕事で遅くなると言った日に

ススキノの飲食店を利用している履歴も

ありました。




どうやら私のクレジットカードを勝手に

盗って支払いに使っていたらしい。


やっぱりギャンブル依存症なのかな。


それでも私は
自分が病気だから、働けないから、
普通の人生を夫にあげられなかったから
仕方がないと思っています。

私は被害者のはずなのに
感覚がバグっています。


もう、どうしたら良いかわかりません。



夫はまだ36歳。
不安ではあるけど、
夫の残りの人生を豊かにするために
そして私は金銭的に安心して暮らすために
離婚も本格的に視野に入れないとな、と
思っています。