人気ですリョーマ・F3,F5 SpecialTuning(高反発)❗ | 茨城のゴルフ工房 ★エムギア★ のブログ

茨城のゴルフ工房 ★エムギア★ のブログ

〒311-1528
茨城県鉾田市当間494-1
TEL0291-34-8420

営業時間

午前の部 9:00~12:00
午後の部 14:00~19:00

定休日 :毎週 水曜日




おはよーございます🎵

今朝は昨日と違って、
暑くない😃

こんな時は、涼しいうちに
庭の草むしり、
やっちゃおー❗
おーっ❗

ということで、
一時間弱、作業して
SHOPに到着。

しかし、草伸びるの
はやいなぁ😑


さてさて、今回は
人気のフェアウェイウッド

Ryoma F Series
Special Tuning(高反発)

こちらのご紹介🎵





まずは3w

F3 Special Tuning
Beyond power F

この組合せでオーダーいただいたのは、プロスタッフにレッスンをうけている生徒さん🎵

こちらの生徒さん、
プロからレッスンを受け始める以前は、大手メーカーのクラブを次々と買い替えては試す、の繰り返しパターンだったとか😶

そんななか、プロのすすめで
リョーマを試打したら・・・

びっくりしたそうです❗😲
その飛距離とやさしさに❗😲😲
まるで、自分が打っているとは
信じがたいと❗🤭
それくらい、素晴らしい打球が
飛んでいく❗😲😲😲

そんなわけで、現在使用しているドライバーはリョーマ・スペシャルチューニング(高反発)🎵

今回、ドライバーに合わせて
3wもリョーマ(高反発モデル)に❗

装着シャフトは
すでにドライバーでも使用してる
Beyond Power 
こちらのFwタイプ✨

フレックス無限大∞の
ワンフレックス設定✨



完成スペック
Ryoma F3 SpecialTuning
●ロフト:15°
Beyond Power F shaft
●フレックス:無限大∞
●クラブ長さ:43.0 inch
●クラブ重量:306 g
●バランス:D0
●振動数:218 cpm



つづいてこちらは女性のかた😃

飛距離のでるFwがほしい❗
いま5wがあるので、
3wを考えてるんだけど、
何かいいの、ないかしら⁉️🙄

そんなご相談をうけました。

使用中の5wは
大手メーカーのもの。

それならこれを試してみて❗
と彼女に渡したのは
Ryoma F5(適合モデル)。

これ、5wですよね⁉️
5wは持っているので、
わたし、3wがいいんですけど😥

そう言われました。

そこでお話したのは、

リョーマの5wは
他社の3wと同等の飛びです❗
まずは打ってみて、
そしてご自分の5wと
比較してみてください、と。

まるで
リョーマの試打会みたい(笑)
と、お客さまに話していて
心の中で思ってしまいました🤭





練習場で打っていただいて、

結論は・・・

自分の5wより
全然飛んでいる❗😲
びっくりしちゃった❗❗😲😲
しかも簡単なの❗😲😲😲

リョーマの5wには、
高反発モデルもありますよ🎵

それに決める🎵😆

そんなやり取りで
Ryoma F5 Special Tuning
こちらに決定しました✨

装着シャフトは、
彼女がドライバーで使用中の
NGS DELIGHT 40T
こちらで揃えました🎵☺️
ドライバー用のシャフトを
今回、Fwに装着するため、
メーカー確認のもと、
チップカットしてます。

また、ヘッドには
H.D コーティング施工済✨




完成スペック
Ryoma F5 Special Tuning
●ロフト:18°
NGS DELIGHT 40T(TipCut)
●クラブ長さ:41.875 inch
●クラブ重量:303 g
●バランス:C5
●振動数:198 cpm
Iomic Sticky Opus Black 1.8
H.D コーティング施工