ビッグボーイカスタム | MGC超車庫日誌

MGC超車庫日誌

名古屋中区にあるカスタム屋です。
バイク、車、農機具、何でもやってます。
HPもありますので、MaggoGarageCustoms検索してみて下さい

どうも、MGけいすけですうっす!

ご近所さんにですね、サコマ食堂というオシャレな食堂があるんですよ




夜はこんな感じ



サコマ食堂Facebookページ

サコマさん自身が有名人なため、オープン当初から大盛況ですが

お客さんが少なそうな時間を見計らって食べに行きます。シャイです。

「トマトソースを食べてくれ!自信あるから!」って言ってましたが、

トマトソース苦手なのでまだ食べてません(笑)

誰か頼んで一口食べさせて下さい(笑


ステマです!サコマさん宣伝費下さい!

さて、ジャイロカスタムもまだまだやることは残ってるし

今まで作った中で、めちゃくちゃテンションが上がった




グラストラッカー ビッグボーイ レーサー風チョッパー

を紹介しましょうか。

下痢気味ですけどね。




車両が来たら車高を落としてみて、

最低どこを切断するか

下げて干渉する部分は

最低地上高は・・・というのを頭の中で考察していきます




そしてラフ絵

これはもうイメージなので、絵の通りに完成した事など一度もないです

頭の中のイラストが正解のイラストです

絵心無いっちゅうのはそんなもんです(笑)




ナロくいきましょうナロく

実写でシートフレームのイメージをマスキングテープで見ていきます






そしてカット!&スムージング!

スムージングでサンダーの跡、溶接ビードが出るというショップさんは

明日からカスタムショップと名乗らないでください(笑)




そしてリブドフロント!

フォードType-Tなどに使われるタイヤですね

乗り味はどうなの?とよく聞かれますが、

そりゃバイク用のタイヤに比べれば違和感は凄いですが

普通に乗れます。はい。

でもディメンションはちゃんとしてください

考え無しに車高落としてリブドフロント組んですっ飛んでも

責任取れません(笑)ちゃんとそれに合ったアライメントに設定しましょう

もうちょっと書く予定でしたが

お尻が限界なので明日また続けましょう(笑)

それでは

Have a nice day!!!!


マッゴガレージBAR2周年パーティー

Facebookページではございますが、是非ご覧ください