今朝起きたら昼でした。
今朝起きたら昼でした。
それはもう今朝じゃない
昨日仕事終わりにBARで飲んでたんですよ。
MGの2FがBARなんでね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/97/df/j/t02200147_0720048013446858311.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/29/25/j/t02200165_0720054013446858310.jpg?caw=800)
そしたらまぁぁぁぁ愉快なお客様から奢って頂き
ワインを(笑)1本(笑)
ベロベロでしたwww
そんな頭の痛い昼下がり。
昨日の続きを書いてみましょう。
下痢気味だけど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/c5/2b/j/t02200165_0800060013446851128.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/f7/20/j/t02200165_0800060013446851126.jpg?caw=800)
MGではタンクも製作いたします。
バング、キャップなども決めて頂けますし、汎用のよくあるダサいブラケットなんてつけません
だってダセぇもん
それでいいって人はそれでいいでしょうね、作るより汎用の方が遥かに安いんだから。
でもそんなの世界に1台じゃないですよね
僕が作ってるのは世界に1台のバイクなんです。
2枚目の写真何か分かりますか?
トンネルが深い汎用タンクを使用した事がある人がいらっしゃったら
このパイプの重要さが分かるかもしれませんね。
小学生の理科です。
バイパスパイプがないと、例えば8Lタンクでも5Lしか使えなかったり...
そんなの嫌すぎるでしょ。
ちゃんと作った物を選んで下さいね(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/39/1d/j/t02200165_0800060013446853585.jpg?caw=800)
話いきなり変わりますけど、ボルティとかグラストラッカーとかSTって、フレーム短いんですよ
なぜカスタムに選ばれにくいかって、まず改造しにくいんですよね。
250TRはフレームカッコイイし色々改造しやすいんですがね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/aa/ce/j/t02200165_0800060013446853584.jpg?caw=800)
違い分かりますか?
スイングアームが違いますが同じ車両です
タンクの前方を見てもらえれば違いが分かると思いますが
グースネックに変更してます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151007/13/mgc-keisuke/a7/27/j/t02200165_0800060013446853583.jpg?caw=800)
ただ、タンクを綺麗に載せたいというだけです。
まぁそれだけかと言ったら違いますが(笑)
ディメンションがどうとかあるんですよ。
キャスター角が何度とか、トレールが何mmとか。
僕のお気に入りはキャスター28度のトレール5インチです。
めっちゃ乗りやすいんですよ。
炎上しても別にいいんで非難しますけど。
あの7度レイクのトリプルツリーとか無加工で取り付けるショップさんね。
バイク屋辞めて頂きたいです。
ちゃんとディメンションを考察してオーナーに安全に乗って頂く事を1番に考えなさいよ
個人で購入して取り付けている方は、自己責任なのでいいでしょう。
ただ、ショップがやるんじゃねぇと
熱くなりましたが、実物は温厚なおじさんです(笑)
Have a nice day!!!