小布施ワイナリー 『NUMERO UN』 LE SAKE EROTIQE 2019 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

今シーズンの「ヌメロアン」。

 

 

旧協会1号酵母で醸された小布施さんです。

 

 

そんな今日はラザニアと簡単なフォンデュ。

 

 

バゲットてんこもり♪

 

 

さて、今シーズンの1号酵母。

先シーズンはもう・・・。(ここで、先シーズンの記事を読み直す。)

うん、やっぱり先シーズンはかなり白ワインっぽいイメージだったみたい。

それが、今シーズンはあまり白ワイン的なイメージを感じない。

よくある人気銘柄に近いのかもしれない。

ん~・・・これでは・・・積極的に飲む理由にはなんないかもな・・・。

たまたまかな・・・。

 

 

いや、もちろん美味しいから、それはいいんですけどね。


にほんブログ村

 

 

ま、それがただの工業製品ではない日本酒の面白いところではある・・・。