而今 純米吟醸 山田錦 火入 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

久々の而今です。

 

 

久々の而今ですが・・・。

 

 

T先生に献上します。

やっぱりわかる方が呑むべきだと思うんですよね。

ぷ~さんのポンコツの舌ではわかりませんわ・・・。

 

あくまで献上です。

なんか、、このコロナで問題になってる転売ヤーのせいか、

酒類の個人間の売買が禁止されるとかなんとか・・・。

酒税法違反とかなんとか・・・。

〇フオクとか〇ルカリとかですね。

いいことだと思いますよ。

2倍、3倍の値段でやりとりされてますもんね。

でも、店頭でプレミア価格とかって高額で並べてる店舗は関係ないんですかね。

 

新政さんがやってる取り組みはいいかもしれない。

卸した酒屋さんの店名が個々に印刷されている。

蔵元も正規の値段で正しく管理されたものが消費者の手元に届く努力をしないとね。

じゃないと、日本酒業界が衰退していってしまうと思う。

 

昨今、お金と時間をかけないと自分の好みのお酒を手にできなくなっている。

これでは初心者のすそ野は広がらないでしょう?

あきらめちゃいますよ。

じゃ、たくさん供給すればいいんでしょうけど、

日本酒ってそーゆーモンじゃないですしねぇ。

と、やっぱり業界全体のレベルUP?

抱き合わせで買わされたお酒も甲乙つけがたい・・・て、状況になればいいんですよ。

違いますかね・・・。

 

 

よーするに、好きなお酒を好きなように飲みたいって、ただの愚痴です。W


にほんブログ村