新政 PRIVATE LAB 『天蛙』 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

ホント、何年ぶりなんだろ・・・。

 

 

久々の天蛙です。

 

 

この時期に!?と、自分でも思いましたが、9月出荷!

 

 

そんな今日は、やっぱり隣の県の道の駅で仕入れてきた野菜の天婦羅。

 

 

玉こんにゃくは先日の物産展で買ってきたヤツ。

 

 

しかし、数年前の天蛙は衝撃的だった。

青りんご果汁が入ってると言われても信じられるほどの青リンゴ感だった・・・。

 

さて、今回・・・。

冷蔵庫の最奥でキンキンに冷えてたせいか、全く気性は荒くなかった。

ま、賞味期限が2週間以内ってあるのに、ひと月は置いちゃったからな・・・。

が、

口の中に含んだ瞬間、シュワ~って・・・。

バリウムを飲む前の発泡剤を思い出したわ。

いや、しかしやっぱ美味い。

シュワシュワの乳酸菌飲料。

キンキンに冷えてるせいか、甘みも抑えられてキレさえ感じる。

玄人さんからは邪道と言われるかもしれませんが、

それでもやっぱりコレが一番好きです。

誰がなんと言おうと!

 

 

最後、瓶の底にちょびっと残ったヤツ・・・ラッパで舐めたら、それは甘酒だった・・・。


にほんブログ村