鳳凰美田 純米吟醸 無濾過本生 『芳kanbashi』 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

鳳凰美田・・・。

 

 

『芳Kanbashi』です。

 

 

どんなお酒かとゆーと・・・↓。

 

 

て、お酒です。

素人には解りやすい、ありがたい説明ですわ~・・・。

 

そんな今日は太刀魚!

 

 

塩焼きです♡

季節じゃないせいか、お高価いですよね~。

てゆーか、通年通してお高価いですよね~。

ぷ~妻共々大好物なんですわ~。

なのに、もー何年ぶりでしょう?って、レベルです。

ま、ちょっと体高は小さいんで、小さいっちゃぁ小さいですけどね。

 

 

そんな太刀魚の塩焼きに鳳凰美田がちょー美味い!

甘さも料理を邪魔しないギリギリ。

旨味も申し分なく。

裏書にあるとーり、余韻もちょうどいいところで消えていく・・・。

いや、いいお酒ですわ~。

もう1本買っておいてもいいと思えるお酒です。

 

 


にほんブログ村