Philippe Pacalet Beaujolais Vin de primeur 2015 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

『フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 2015』と、読む。

 

 

そう、2015年に買ったボジョレーです。

 

 

 

てゆーか、その前にボジョレー?ボージョレ?

ま、いいや。

ボジョレー用に仕込まれるワインはアレですけど、ちゃんとしたワインは寝かせられます。

3,000円ほどのワインですが・・・ま、日本酒と比べるとちょっとお高いですが、

〇島屋で一年寝かせたこの銘柄が1万円を超えた値段になってましたわ・・・。

 

で、なんで今日はワインか?ってーと、コレ↓

 

 

ぷ~妻メニューの中で、1、2を争う大好物でございます。

ハヤシライス・・・。

ま、とりあえずハヤシは赤ですなぁ。

 

ぷ~妻:「パカレさん旨!」

ぷ~さん:「てゆーか、パカレさんってこんなに美味かったか?久しぶりだからか?」

ぷ~妻:「そこは相乗効果と言ってくれぃ。」

ぷ~さん:「それはそうかもしれんが、寝かしたからか?15年は当たりなのか?」

ぷ~妻:「そーじょーこーか!!」

ぷ~さん:「!」

ぷ~妻:「なに?」

ぷ~さん:「ていすてぃんぐ♡」

 

 

ぷ~妻:「あ!グラスのせーにしやがった!!」

ぷ~さん:「!!・・・ちょー飲んどーみ?」

ぷ~妻:「!」

ぷ~さん:「な?こっちの二つは渋みが残るよな?」

ぷ~妻:「うん、味違う・・・すごいね・・・。」

ぷ~さん:「だから、旨口をこのグラスで飲むと甘すぎるってのは正解なんだよ。」

ぷ~妻:「辛口にはぐい吞みなんだよ。」

ぷ~さん:「キリがないな・・・。」

ぷ~妻:「ところで・・・お願いした買い物は忘れたのな?」

ぷ~さん:「なんかあったっけ?」

ぷ~妻:「ラインした。」

ぷ~さん:「そんなモン見るかい!」

ぷ~妻:「バゲット🎵」

ぷ~さん:「ばげっと!?ばげっとだわぁ~コレ、ばげっとだわぁ~。」

 

 

バゲットで食いたかったぁ~~~っ。


にほんブログ村