鍋島 純米吟醸 山田錦 生酒 DAY3 & WAKAZE FONIA DAY4 | 而今がわからない下戸のブログ

而今がわからない下戸のブログ

自分の好みさえ迷走中・・・。

季節外れの・・・。

 

 

しちゅー!?

 

このブログを書きつつ・・・。

 

ぷ~さん:「ところでさ・・・。」

ぷ~妻:「なに?」

ぷ~さん:「なぜ、このタイミングでしちゅー?」

ぷ~妻:「え・・・春先に食べようと思ってたのが食べられなかったから・・・。」

ぷ~さん:「なんだ?よーするにずれ込んだってことか・・・?」

ぷ~妻:「そーそー。」

 

ま、好きだからいいんだけどね・・・。

好物の人参増しましで♡

 

 

さて、今回のシチューはいままでで一番の出来。

理由は白ワインがなかったことよーです。

いつもであれば、鶏肉の臭み取りに白ワインでフランベするそーな。

しかし、買い忘れていたらしく、日本酒で臭み取り。

もちろん「にいだしぜんしゅ」さんのところのヤツ。

すると、美味いんだわコレが・・・。

なもんだから、鍋島でもWAKAZE FONIA でも悪くない・・・。

いや、ここはWAKAZE FONIAの方が・・・。

 

 

日本酒のポテンシャルったらもー・・・。


にほんブログ村