武田英二郎選手2010年JFA・Jリーグ特別指定選手 承認のコメント | 青山学院大学体育会サッカー部公式ブログ

武田英二郎選手2010年JFA・Jリーグ特別指定選手 承認のコメント

こんばんは!


先日、湘南ベルマーレの「2010年JFA・Jリーグ特別指定選手」として承認された武田英二郎のコメントを公開したいと思います♪

また、武田は5月26日(水)の

2010Jリーグ ヤマザキナビスコカップ/Bグループ 第4節
vsジュビロ磐田にもスタメンで出場しましたのでそのコメントも公開いたします。


青山学院大学体育会サッカー部公式ブログ-武田英二郎1

まずは、特別指定選手になったことについて


素直に嬉しかったです。

自分を戦力として見なしてくださり、このようなチャンスをくださったベルマーレに感謝しています。

ベルマーレはもちろん、特別指定選手になることを理解してくれた、青学サッカー部に関わる全ての人達のためにも、この機会を無駄にせずに、しっかり選手としても、人間としても成長したいと思います。



青山学院大学体育会サッカー部公式ブログ-武田英二郎2

次に、試合に出た感想
まず、小さい頃からの夢であった、プロの舞台に立つことができて本当に嬉しかったです。

入場してグランドに立ったときは、夢の中にいるみたいで試合をするということを忘れていました。
相手はジュビロ磐田で、FWには前田遼一が、対面には成岡翔がいて、テレビでしか見たことのない人達と試合ができるのが楽しみになりました。
前半40分くらいまでは自分の持ち味を出すこともできたんですが、ひとつ単純なミスをしてから少し焦ってしまい、そこからはいいプレーができませんでした。
また、60分くらいに両足をつってしまい、途中交代してしまいました。緊張はしていないつもりだったんですが、体はきっとかなり緊張していたんだと思います。
途中交代をしてしまい、あまりいい思い出のデビュー戦にはなりませんでしたが、すごくいい経験をすることができました。
通用する部分、逆にこのままではダメだと感じた部分があったので、これからの毎日の練習に今まで以上にもっと真剣に取り組んで改善していきたいと思います。


青山学院大学体育会サッカー部公式ブログ-5/15(土)関東リーグ第7節vs桐蔭横浜大学28
今後も青学のキャプテンとして、湘南ベルマーレの「2010年JFA・Jリーグ特別指定選手」としtの活躍が期待されます☆

今後も応援よろしくお願いいたします!!