血小板が下がると、色んなところに

青タンができます。

ぶつけたわけでもないのに。


そして、歯茎から血が出る🩸

怖いですよね。笑ったら口の中真っ赤🩸

ゾンビかwww


その頃やっとわたしの病名が判明しました。

膠原病の中にも沢山種類があって、

全身性エリテマトーデス

っていう名前でした。

何それ?びっくり

変な名前〜って位にしか思ってなかった。


でも、お母さんは相当心配してたみたい。

後で聞きました。

そして、看護師さんたちも

みーたんは長くないだろうって話してたらしい。

そんな状況でも、本人はあまり自覚がない。

わたしがバカなのか、何なのか。

どうにかなるって思っていました。


治療としては、

◉ステロイドパルス点滴

◉血漿交換

◉ガンマグロブリン点滴

あとは、感染予防の薬とか

マーロックス?(名前忘れた)という

牛乳みたいな飲む胃薬飲んだり。

意識が朦朧としてる上に看護師さんや

お医者さんが病室に出たり入ったりが

しょっちゅうなので、あまり覚えてない感じです。


そして、やっと数値が良くなってきて退院することができたました。

入院期間3ヶ月でした。


治療については、またそれぞれ詳しく書きますねニコニコ