思い出のバンコク | オトコ時々おんな

 

 

 

この景色を見てピンときたら海外通よ

バックパッカーズの聖地タイの Khaosan の入り口

 

 

 

 

 

トランジットの

長旅の疲れで空いてるホテルならどこでもよかった

運よくシングルが

ひと眠りしたら頭がすっきり

お腹がすいたので食事に出た

ルーフトップにプールがあるって知ったのはその後の事

バンコクの街並みが一望できる

 

 

 

欧米の若者らでプールサイドのテラスは賑わっていた

大概は日光浴が目当て

男2人組に声をかけてみた

何処から?ジャーマニー

 

 

20年前は高くていつもスルーしたホテル

フロント係の好みの男

オフのデートに誘う

マウンテンバイクに乗ってるくせに

小遣いをせがむので一気に興ざめ

お金を頂戴は禁句

美川憲一の歌を聞けばわかるはずよ

用事があるふりをして言い訳の <ソーリー>

 

 

 

イケメン好きの顔見知りの地元タイの中年男

カフェに勤務するオネエ  通称<クネ子>

 

  怪しく腰をくねらせ歩く姿を見たくて

急に会いたくなった

元気でいるだろうか

 

 

 

 

2010年から

毎年のようにバンコクへ

ここから陸路カンボジアやラオスへ

今はもうタイは経由地でしかない