買いたたかれ落ちぶれる日本、円安止まらず | オトコ時々おんな

 

37年半ぶりの円安水準で・・・

1万円=2,269バーツ、1バーツ=4.41円の衝撃

 

2024年7月3日夜の時点で1ドル=161円98銭まで下落し

37年半ぶりの円安水準に

一夜明けてタイバーツの相場を見てみると・・・

 

 

1万円は2,700バーツを切り

逆にバーツ主体で見てみると1バーツが4.4円を突破

 

見たこともないような円安水準で

かつて1万円=4,000バーツになったことが夢のよう

 

 

夏休みのタイ旅行の時はさらに円安が進む可能性も?

ショックで立ち直れないほどよ

タイのリーピーターの友人も

暫く行けないよ~と嘆く

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで推奨するのはタイの周辺国

 

ラオス、カンボジア、ベトナム

 

財布の中身を気にせず、安価な旅行ができるわよ

ホテル代、めし代、物価はすべて3分の一

治安もいいし、親日国ばかり

勇気を出して一歩踏み出すことが大事

 

 

大自然の中のクワンシーの滝

アジアの原風景が広がるメコン川流域

行ってみて初めて分かるラオスの魅力