あたしっておんなじゃないのよ | オトコ時々おんな

 

2月吉日

4年ぶりの

世田谷羽根木公園へ

 

風もなくポカポカ陽気

梅の花が春を謳歌

30代のころ

この近辺に住み

網タイツにミニスカート

丸井で買ったセミロングのかつらをかぶり

高いヒールを履いて夜な夜な女装して歩いていた

 

 

 

当時は細くてスレンダー

化粧した顔は綺麗という言葉とは程遠く

それでも満足げに足美人と言われた

よせばいいのに下北の町を何度でも

暗がりで痴漢にも遭遇した

酔う若い男にあたしっておんなじゃないのよ

 

暗がりで良かったわね、とオネエ

近くのスナックのマスターに

ウエルカムで招かれ図に乗った

 

ああ~若気の至りって罪

怖いもの知らず 女装は珍しかった時代

振り返ってみると今でも

 

想像しただけでも

あな恐ろしや

 

 

瀟洒な茶屋もあったりして

入ろうとしたら閉店