スマホとBluetoothと | オトコ時々おんな

 

 

昨年の紅白歌合戦の視聴率は

史上最低の31%

奇遇にも内閣支持率と同じ

誰もが見切りをつけた

八方美人的な放送番組

どうでもいい、面白くないもんね

NHK-FMは、いつもなら年末はクラシック特集もやるのに

一切無し、期待していたのに

 

 

「大人のラジオ」アレクサンドリアの

InterFM(89.7MHz)の選曲がお気に入り

日本のFM・AMもすべてが音質が向上

でも、つまらない能書きが多くてまともに聴けないのよ

 

 

これまで

NHK-FM朝8時台にはクラシック番組だったのに

英会話講座が長々と2時間も必要なの?

 

 

ラジオリスナーとして思うのは

欧米のように音楽専用チャンネルにすべきなのよ

社会人になったらFMラジオさえ聴かなくなったでしょ

せいぜい交通情報ぐらい

これは民放・NHKの質の悪さが原因

 

 

ならば、

スマホとBluetooth組めば

ダイナミックな音量で音楽を楽しめる

デスク作業の時はいつでもBGM代わり

 

 

 

好きなジャンルの音楽を世界各国のFM局で自由に聴ける

最近流れなくなったイージーリスニング

三山ひろしの演歌だって

YOU TUBEの音楽からも引っ張って

  ジャズもクラシックも手の内で自由自在に

  しかもノンストップで

 

 

 

●その一例

音声検索で <アメリカのFMラジオチャンネル、

ジャズ>と言えばOK

 

 

 

 

 

最近はおかげで

つい夜更かししてしまう

 

 

無線で飛ぶ 、コードレスだから車への持ち込みも可能

音源は重低音が出る迫力の

SONYJBLのスピーカー(1万円)

 

 

 

 

 

新しいことを始めるのは

脳にも刺激を与えていいんですって

世の中が俄然面白くなってきた