ジャムの手作り | オトコ時々おんな

毎日が嫌な事件ばかり飛び込んでくる

  あろうことか、義理の父がわが子に手をかけるなんて

  深刻の極みね、日本社会の病理は

 

               ★★★

  

----42歳の母も10歳年下の男を見る目がないのよ、再婚の時期が問題よ

  面食らうわよ、子供の立場になれば 若い父親って

  どんな理由であれ子供の将来を奪うなんて親の資格なし

 

子供の頃は人ん地の庭で取り放題だったのに

6個で498円の無花果(昨年より割高)

ジャムにしてもうたわ

 

 

イチジクの効能

水溶性食物繊維の一つで腸内環境を整える

便秘、腹痛、下痢を予防、改善する働きがあるんですって

血糖値やコレステロールを下げ

アンチエイジング効果も

 

 

ぶつぶつ感を残し、ジャムの手作り

水を加えず、皮ごと鍋に入れ、砂糖3杯を加えぐつぐつ煮込むだけ

最後のレモンをひと絞りでさっぱり感が出るのよ