何ヵ月ぶり?元気で良かった~ | 思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

思いつき 自由気ままに Σp[【◎】]ω・´)

自然大好き!♡山登り大好き!♡写真大好き!♡
時々、寺社巡り 御朱印集め〰(笑)

毎日笑顔でいられるように(゜∇^d)!!
いろんな人に★ いろんな事に★ 日々感謝して★

以前の記事にも紹介した事がありますが

我が家のベランダにはめだか達がいますとびだすピスケ2

この画像は去年の夏のめだか達カナヘイピスケ



めだかを飼い始めて三年目突入つながるピスケ

初めて卵を水草に産み付けてるのを発見し

毎日 孵化して食べられてないかと

慎重に見守り 何とか親達から救いだし

大切に育てて来た二代目達てへぺろうさぎ


冬場のベランダはかなりの寒さになり

水温もかなり低くなり

めだか達も餌を食べなくなって

水草の陰に隠れてじ~っとしていますとびだすピスケ1

なので少しでも寒さから守ってあげようと

梱包に使う透明のプチプチで
           (正式名称は分かりませんが~)


鉢のまわりを覆ったりして

無駄かもしれませんが私なりに

寒さ対策をしています(笑)(笑)


なので我が家の冬場のめだかの鉢は

寒さ対策の梱包された状態なので

めだか達を見る事がほとんどありません無気力ピスケ

あまりにもほったらかしなので

ちょっと心配になり久しぶりに

めだかの鉢をオープン~カナヘイきらきら



いましたよ~カナヘイハート

餌をあげると上がってきて

元気に餌を食べてくれて

泳ぎ回ってたので一安心カナヘイきらきら

早く日差しが暖かくなる

春になって欲しいなぁ~カナヘイハート