おはようございます。

みかえるです🍀


1月23日、無事に出産しました。


夫似の女の子ですブルーハーツ





一番したくない破水から始まったお産になりましたえーん


トイレを済ませて、座りながらぼんやりしていたら

ドンっていう衝撃と共に


水が凄い勢いで流れました。




最初は尿かな?



って思って考えていたら


再び水が…




便器をのぞくと血の塊のようなものも出ていて


破水したと気付きました。




そのあともどんどん水が出てくるしえーんえーん




陣痛もかなり痛かった…



途中から自分で間隔はかれなくなって


(夫がはかってくれてた)



夫が私の様子をみてナースコール押した途端、




頭が出てしまいましたアセアセ



結局分娩室に移動せず、陣痛室で産みました。



初産やのにスピード出産になり、

病院スタッフみんな驚いていましたw


初産やから時間かかると思って、頻繁に様子を見に来なかった看護師さんたち…


そりゃそうよねアセアセ


私もまだまだ時間かかると思ってナースコールせんかったし。



出産後に



『不安やったよね、ごめんね~ 初産でこんなに早いと思わへんかったわ💦💦』


と言ってましたw



でも、母子共に健康で無事に出産できたので良かったですほっこり





退院して慣れない育児ですでにめげそうになりつつ…




病院スタッフの方が電話くださったり、


保健師さんの訪問があったり、


姉が手伝ってくれたり、


義母が手伝ってくれたり…



助けられてます💦



赤ちゃんと一緒に成長しないとね。





☆ミ