mama's daisyの日!

毎週木曜はmama's daisyの日!

東京都青梅市近郊の女性にきっかけを!を

掲げて毎週木曜、市内市民センターにて

クッキングやお菓子作り、ハンドメイドの

wsを開催しております。

そんなmama's daisyの運営メンバーです。

今日はワークショップデビュー!な

コトリイロさんの

「海苔アート体験&ラクかわ弁当」wsでした!

mg8さんなら難しいのいけますよ!と

コトリイロさんにのせられて

挑戦してみたものの…


見た目可愛くできたからセーフ!?

細かい線は見たらいけません…


おかずも3品作ってバタフライピーご飯に

ハムとチーズの上に置いた海苔アート載せて

かわいくなりました!!

すごい!!


参加者全員分!めちゃくちゃかわいい!

とっても美味しかった〜♡ ̖́-


2番目の学校公開

美味しいお弁当食べたら子供の小学校へ!

2番目、2年生の学校公開でした

去年は「ママだー!!」ってにこにこして

ずっとこっち見てて授業にならず。

今年はたまにこっち見てにやけるけど

ちゃんと座ってるし成長してるな…

先生がプリント書いたのを是非お子さんの所へ

行って見てくださいって言うから2番目の

席まで行きました。一生懸命書いてたもんね

どれどれ、って覗いたらプリント真っ白。

え!?って思って2番目の顔見たら

おでこに3本くらい線が縦に書いてある。

手の爪が鉛筆で真っ黒に書いてある。

真面目な顔してどこに書いてるんだ…

見なかったことにして元いた位置に戻りました

ダメだこりゃ。

男子って何考えてんのかわからんのです

mg8-めぐや-