コンロのお掃除 | えむじブログ

えむじブログ

懸賞の記録や日常のヒトコマ。
モノづくりなど。

どちらかと言うと、急に始めるタイプ。




 

 

 







 

 

 

あ、掃除の話です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

雑誌を束ねたりだとか、普段こまめにやらない場所のお掃除。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度気になっちゃうとダメで、夜遅い時間でも唐突に始めてしまいます苦笑

 

 

 

 

さすがに掃除機とか、洗濯機などご近所迷惑になるような騒音のする掃除はしませんよひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

宝石白テスト勉強の前に部屋の掃除を始める

 

 

 

 

 

宝石白掃除中に懐かしいものを見つけるとついつい見てしまう

 

 

 

 

 

そんなタイプです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンロの焦げ付きがずっと気になっていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日くらいかけてタワシでゴシゴシやってたんですがこれがまた頑固者。

 

 

 

 

 

マメに掃除していればこんなことにはならなかったんでしょうけどあせる

 

 

 

 


150326_174830.jpg

 

お見苦しい写真をすみません(´д`lll)


 

 

 



 

 

 

ネットで調べたところ重曹が良いと書いてある記事を多数お見かけしたので、


 

早速スーパーで買ってきました♪

 

 

 

 

 

これですこれ!

 

 

 

 

 

もっと早く出会うべきでした・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに毎日毎日ゴシゴシこすって、少しずつ範囲を狭めていった焦げ付きが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


150328_011641.jpg

 

 

 

勝手にペリペリと剥がれてきてます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に重曹を加えて火にかけただけなのに…あの苦労はなんだったのか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶渋やちょっとした汚れを取ったり、料理に使うだけかと思っていたら…

 

 

 

 

こんなに優秀だったんですねきらきら

 

 

 

 

 

 

 

我が家のマストアイテムに決定ですグッド!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね