◆オムライスおにぎり

◆塩唐揚げ(冷凍食品)

◆ブロッコリー

◆ミニトマト

◆玉子焼き

◆さつまいもバター炒め

◆すみっこぐらしかまぼこ

 

別容器に

◆りんご

◆みかん

 

先月、挑戦しようとしてできなかったオムライスおにぎりにしました。ケチャップライス作るので、ひと手間ですが、子どもが絶対に喜ぶので、作ります。

 

巻いた薄焼き卵は、フライパンでするより、レンチンの方が、焦げ目とか、ムラなくできるかな?と思って、レンチンで試しましたが、レンジ時間が少し長すぎたのか、やぶれてしまい、少し失敗してしまいました…(泣)

使える部分だけ切り取って1つは巻いて(というか、おにぎりの上に乗せるといった方が正しい)1つは星形型抜きでデコレーションにしました。

 

その他のおかずは、いつも通りでーす(笑)