6月、7月、8月とお休みだったお弁当日も9月から再開・
 
◆きゅうり巻き
◆玉子焼き
◆ブロッコリー
◆さつまいもバター炒め
◆プチトマト
◆ちくわきゅうり
◆鶏肉照り焼き
◆ミニウィンナー
 
別容器に
◆梨
◆キウイフルーツ
 
今回は、きゅうり巻きがリクエストだったので、大判海苔を購入して巻き巻きしました。
本来なら、酢飯ですべきなんだろうけど、ごはんそのままで。
気持ち、おすしの素を入れました。
 

 

 

 

 

100均で売っているのだけれど、この粉末のおすしの素、便利です。

液体よりもべちゃべちゃにならず、分量が調整できるので、リピート買いしています。

きゅうり巻きの上にのせているのは、すみっこぐらしのかまぼこです。
 
お迎えに行ったら、第一声に、「お弁当、ありがとう」と言われ、嬉しい限り。
帰宅して、お弁当箱を開けると、ピカピカに全部食べてくれていました。