お弁当日、月一なのに、早っ!2月が短いのもあるけど、あっという間に来た感じがします。
先月、作れなかったこともあり、少し楽しみ&気合入れてました(笑)
 
◆コーン混ぜご飯(俵型のおにぎり)
◆ほうれん草入り玉子焼き
◆ブロッコリー
◆手作りハンバーグ
◆ハム、チーズ、にんじんサンド(星型)
◆ハッシュドポテト(冷凍食品の星型&月型)
 
昨日作り置きしておいたハンバーグを入れました。当初から、ハンバーグは入れようと思っていたのですが、冷凍ものを用意していたのですが、急遽、作り置きを使用することに、
理由は、にんじん、ピーマンのみじん切り入りのハンバーグだからです(野菜摂取に必死)
 
コーンご飯は、コーン混ぜご飯の素というのを使用しました。

 

 

 

写真では、にんじんのみじん切りっぽいものが写っていますが、実際はこんな写真の量入っていませんでした(写真広告あるある)

味は、和風だしが聞いているような味で、これだけでご飯に味も付いて良かったです。

 

最近、ごはんには、もち麦を入れて炊いています。

プチプチとした食感がします。2合炊く場合、ご飯の量の6/1くらいをもち麦に変えて炊いています。

以前は、玄米とかもミックスして炊いていましたが、もち麦のおいしさにハマり中です。