IHコンロの奥には、調味料のボトルと、空き瓶に造花を入れたものを置いていたのですが、料理した時に、鍋置きたいな~と思って、購入しました。

※コンロ汚くてすいません。

 

 

高さはあまりなく、幅は伸縮性です。

置いた感じ、圧迫感もないし、これで鍋でも、やかんでも、置き放題です。

幅が変えられるため、中心に段差ができてしまうので、モノが置きにくいのが少しマイナスポイント。

でも、そんなにコンロ回りにモノは置かないので、私は段差は今のところ気になっていません。

 

ちなみに、調味料の入れ物は、Francfrancで購入しました。ごま油、オリーブ油、サラダ油を入れています。これ、憧れだったんですよね~。入れ替えるのが面倒なら、向いてないですけど、私は、面倒くさいことでも、結果的に見栄え良くなるなら、面倒なこともやる!

ボトルのラベルも作った!もう、このボトルにして、かれこれ5年くらい経ちます。家を建てて、引っ越してから、ずっとなので。

掃除するものが増えてしまったが、まぁ、いいや(笑)