お金は大切なんだが、お金に囚われない生活こそ究極の幸せだと思う。
お金に囚われるとお金を使う事が幸せになる。
最近の幸せは梅干し一つで白メシをどれだけ食べられるか?だ。というのも昔の日本人は強かったっていうYouTubeで食生活の事が出てきておしんこに焼き魚と味噌汁とかそういうのを見た。食べ物の欧米化で弱くなったんだと。
それが本当か嘘かはどうでも良くてとりあえずやってみて成功したら楽しいかなと。
毎日日の丸見る昼食もなかなか良いもので、、、。
他人が食べるカップ麺の価格を聞き、自分なら何食食べられるか?考えたり。
大体カップ麺食ってる奴らは無駄に肥えてるのよ。そういう物食ってる人の腹見てみ?俺も肥えてるけどさ。けどほんとは梅干しで生活できる家庭は築きたかったと思う。
そういう生活にプライドを持って生きる家庭こそ芯が強くブレない。そして本当の愛があるような気がする。
「良い物」に囲まれた生活は羨ましくない。
仮にこれが妬みと思われるのであればそれもまた良し!
家族全員で近所のオイカワ釣ってきて素揚げして食ったの思い出すな〜
普通にうまくて、そういう生活が続いてくれれば良かったんだけど。
子供達は馬鹿にされちゃってかわいそうかもしれないね〜。
ただ、飢餓に苦しむ人に比べりゃこの国は相当幸せだよな。日本に生まれただけで勝ち組で、昼食は毎日国旗見て感謝しよう。
ちょっと真ん中くすんだ赤というか茶色だが。