今日は1日何もしない休日でした。

昼頃起きてひたすら動画を見続け1日を棒に振ったなと思う。

夜になり直近の試験勉強は少ししたけど何にもない1日だった。

最近の精神が現れた1日だったと思う。

やる気がみなぎっていないというか、抜け殻のような1日。

最近、過去のパニックが起こるのではないか?という不安も何回か経験している。

何が自分をそうさせるのか?はわからないけど、生きる事の意味だとか、幸せだとか、そういう事を本質レベルで考えてしまう。

人としてのエネルギーはどのように作り出し、蓄え、放出するのか?そういう事を考える事が多い。

自分ではエネルギーを作り出す時はものすごいパワーを持っていると思う。蓄える事はほぼ無いし、その莫大なエネルギーを即放出する。それが尽きると抜け殻になる。蓄えるバッテリーのようなものがあれば良いなと思う。

子供達がそばにいたら、継続的に良いエネルギーを出し続けられるのに。と思ったりする。

個人というのはあまりにも無力だ。熱を発しても周りに人がいなければ伝わらないし、いてもシラける事もある。どのように伝えるか?で大きな流れを作る事ができる。まずは自分という人間を信頼してもらう事、そして成果を上げる事、そしてその成果を振り返り分析する事、それを元に改良する事。

全てが思い通りに行くわけではなく、時にはタイミングも非常に重要だと思う。タイミングが合わなければ上手くいかない事なんてたくさんあるから。

時々上手くいかない事に疲れる事がある。

そんな時は休憩しても良いかな?なんて思ったりもする。

子供達は今何してるかな?

本当は普通の家庭に身を置いて普通のおっさんで居たかったなと思う。

自分という人間を毎日問う。どうするのが一番なのか?限られた道をどのように進むかを毎日問うて歩む


●今日の1lotFX

ファンダメンタルズは無効化してテクニカルで久々にロングポジションでエントリーした。

なんとなく円安方向は肌で感じており見事に的中。上値の予想も概ね当たる。

150円を堺に揉んでいた展開も明確に上抜けたのでたまには入るかとやってみて良かった。

揉みながら徐々に上昇してたから抜けたら入るべきだろうなと思って。

途中1円刻みのプラスの難平を入れいつもの逆パターンでプラスを増強。夜遅くに決済し今はショートで入っている。

150円付近であれだけ揉んだし、153円付近はどうなるか?ポジションをもっと興味が出るから気持ちがグッと入る。朝まで指値入れずに泳がせるとしよう。