ジムでマススパーリングをやりすぎたからか心音が弱いような気がする。
軽く頭痛もありかなりの疲労度だ。
もし自分をスーパー甘やかしてくれる妻がいて身の回りの事全てやってくれる、靴下を脱がせてお風呂で背中を流して、歯磨きもやってくれたなら、今日は玄関開けた瞬間に眠りについたであろう。
そんな夢のような妻はいるわけもないが、今日はそのくらい疲れている。
今日はだいぶ動けたし、マススパーでもなんか優位に立てた気がする。
今日はいつもより蹴りが走っていた。相手との距離感もいつもより良かった。
集中している時って背景まで見えるんだけどそこまではいかないにそしても今日は雑念が無かった気がする。
人と拳を交えるのはいい。拳というか対峙するのは最高だ。無言のやり取りは言葉より通じ合うものがある。相手の熱が伝わるというか、相手を知ろうとするから、そして相手も自分を知ろうとしている。
最高の疲労感で最高の睡眠ができる。
今日は休みだったけど、仕事の後ジムに行くのもまたいい。
仕事での内側のフラストレーションをジムで開放して、肉体を疲労させる。疲労は良質な睡眠をもたらす。体力もつくし、体が強くなると心も強くなる。
仕事でムカつく事があった時、「こいつぶっ飛ばしたらどんなにスカッとするか」と妄想する事で怒りも収められるし、やろうとすればできる状態にしておけばそんな妄想も可能になる。
距離を詰めていきなり左ミドルキックで肝臓を攻撃するか?とかジャブで右にズレながら左ストレートをぶち込むか?とか。
そんな妄想ストレス解消法もなかなかいいですよ?
上司も上司で後輩に指導する時「舐めた事してると〇〇格闘技やってるからぶっ飛ばされるぞ?」って俺を使って後輩を教育してるけど頭の中見られてるのかな?
冗談は置いておいて、自分に自信をつける、人と対峙して無言の圧力の攻防や駆け引きをする、などなど対人競技はいい事だらけです。