一生懸命外に出よう、誰かと交流しようとしてるのですが、実は家が好きなのかもしれない。

そんな疑念が出てきました。

自分が育った環境や経験の影響が大きいのはわかるけど、良く言えば節約なのかもしれない、悪く言えば欲がないのかもしれない。

ただ、高級なものにも興味が無いし、何かの観戦も画面越しの方が一番いい所が見れると思うし、興味が無いからお酒の名前や料理の名前も知らない事が多い。

一番の幸せは心の底から「寝る事」と「家でダラダラする事」かも。

こういう人間にはお金は回ってこないし、仮にお金があったら何に使うのかな?

最高級な物を買ってみた事はあるけど、費用の割に性能がそこそこのもので良かったのではないか?と思う。

そんな事から、自分を考えた時、

自分の身の丈に合った物や事が一番幸せなんだと思うし、それでいいんだなと思えた。

俺は一人が好きで、人と共同生活は苦手。どこかに出かけて楽しみたいならそうすればいいし、否定はしない。家族で出かけるのもたまにはいいけど、毎週は嫌だし、いつも一緒は息が詰まる。


夜になればみんなが集い、朝顔を合わせそれぞれの生活へ出発する。時間が合わない事もあるだろう。帰りが遅い、朝が早い日もあるだろう。状況によっては毎日遅いかもしれない。

ただ少なくともみんなが帰って来て安心して寝れる家を作る事、それが俺の家族の定義です。


よく考えてみたら、今更だけど俺が主夫やればよかったかな?


最近の自分を考えると主夫向きなんじゃないかな?って思ってます!