今日は昔の家庭の写真をパソコンで見ていた。幸せだった当時の事を思い出し、もう戻れないと思うと精神が追い詰められる。家庭から一人弾き出された私は孤独だ。

最近昔の事を冷静に考えられると感じる。

ホームスクールに無添加食品、ベジタリアンに通信大学。全て子供の為と言っていたから一応応援したけど、結局は自分の為だった訳だなと冷静に思う。よくいえば母性なのかもしれない、ただ最近気づいたことは女性の想いが怖いという事。私は縛られたくなかったんだなという事。

夫や子供がそれを本当に望んでますか?

周りに止めてくれる親や姉妹兄弟はいますか?

元通りの復元は100%できないので、離婚や別居になる前に気づいて救ってあげてください。

家族全員がなんとか一緒にいる事が一番の幸せで、追い詰めたり、追い出したりしないでください。

全ての人の幸せを祈ます。