今日は朝方子供達の夢を見ました。起きた時には鮮明に覚えていましたが今は薄っすらの記憶です。子供達と過ごす楽しい夢でした。

起きた隣には愛する彼女の寝顔があります。こちらはこちらで幸せです。

ただそんな所が新しい恋を進めてしまった曇っている部分で。罪悪感です。

元妻から子供達との面会の回答はいまだにありません。きっと子供達も新しい女性と過ごす私とは会いたくないのかも。浮気や不倫じゃなくてもなんか悪いことをしてるような感覚になります。

こんな感情の男が彼女を幸せにできるとは思えなくて。彼女はひと回り近く年下で、結婚適齢期。本人には未婚で金銭的余裕があり好きになれる人がいればそちらと付き合う様伝えてあり、浮気や二股だと騒がないと言ってあります。彼女に失礼とも思いますが綺麗事では済まされない事なのでそうしました。全ての人が平等に幸せになる権利があり養育費の負担による金銭負荷、面会交流による時間的損失、精神的負荷は二人にとって問題です。

そんな事から離婚して夫婦関係の解消は元妻からの解放でありそこで止めておくべきだったんだなと。お付き合いする前にお互い好きになる前に私がしっかり制御して関係を進めなければ悲しみや苦しみを感じない幸せな生活ができたのにと思ってしまいます。

私に興味を持ってくれる女性が現れるとは到底思ってもいなかったし、当時は一人を楽しんで行く覚悟で生活していて新たな恋愛を全く想定していなかったので盲点でした。何より私がこんなに弱く苦しむとは思っていませんでした。

私が親権を持ち子供達と暮らしていたら新しい恋愛を始める事はなく私自身は幸せだったと思います。最近はそんな叶うことの無かった後悔を感じ生活しています。


「なるようにしかならない」


いつもそのように思っていますが、受け身の人間はいつも主導権が相手です。自分の意思もありますが流されながら生きていこうと思います。