ハワイアンサージェントの子育て | Sheep island DAYS

ハワイアンサージェントの子育て

いつも潜っているポイント

毎日潜っていたって、そのときその時でドラマがある。

どんなポイントだって、ダイビングする人の考え方次第で
楽しいダイビングもできるし、つまらないダイビングにだってなる。

つまんないって!いってしまえばそれまで

めーは言っちゃえば、プレゼンターの立場だから
ゲストの前では、口が裂けたってそんな言葉は口にしない。

たまに、同じ立場の人が平気で「ここつまんない」
とか言っているのを聞くとなんだか「・・・パンチ!

言葉一つで、楽しい時間にだってできるし
つまんないものにだってできちゃうのに。。。

なんでわざわざつまらない物に自分からしちゃうんだろ??


「つまんない」で終わらせてしまっている人は
それ以上の世界は知ろうともしないし、発見できないと思うんだ。

潜る前に(潜り終わってからでも)そんなコトいわれてテンション下げられて
そんな人にお金を払って
ガイドしてもらってるゲストの人ってすごくかわいそうじゃんしょぼん


今日、潜ったケワロパイプっていうハワイのポイント。


今日の発見は、ハワイアンサージェントの子育て風景が見れた事

子育て風景っていっても、生んだ卵を守っていただけだけど

こんな所にこんな感じで卵生むんだひらめき電球
こんな卵小ちゃいんだ!!

ハワイアンサージェントの親は卵を守るのに超必死あせる

周りには、サドルラスなんかの卵を狙う魚が集まっていて
親は本当に大変そうだった叫び


Sheep island DAYS

あぁ~汗写真よくこれじゃわからないけど
紫っぽいかんじのは全部ちっちゃい卵の集まり

で、その前にいるのがハワイアンサージェントの親
めちゃくちゃ警戒していて、いろんな所に威嚇してた!!

もちろん、写真を撮ろうと近づく人間の私にもショック!



コレからも、たくさんの発見や出会いがありますように音譜

Have a good DIVING!!お風呂