前回からまた少し日が空いてしまって

気付けばあっという間に
8ヶ月目前まで来ましたおねがいラブラブ


初期の頃は時が過ぎるのが
すっごく長く感じたのに

安定期に入ったあたりから
時間が過ぎるのが早く感じます流れ星




最近というか
7ヶ月目に入ったあたりから

色んなマイナートラブルが
出始めてきて。。

中でも1番しんどいのが
手の痛み!!



最初のあたりは
むくみから指輪が
きつく感じるところから始まって

朝起きると手が痺れてる
関節が痛くなる
手全体がだるい&指痛い
朝起きた直後は特に
痛みで指が曲がらない


そして現在。

なんとなく慣れてはきたけど
症状はそのまま、
痛みと一緒に生活してますショボーンガーン


基本的に1日中、手や指は痛くて
動かしてないと特に痛みが強く
出る傾向にあります雷


調べた感じだと
『手根管症候群』

っていう妊娠中にもなりやすい
症状じゃないかな🤔
と思ってはいるけど

前回の検診で一応相談してみたら


妊娠中の手のむくみや痛みは
良くあることだから、
体重管理だったり、食事内容を
気をつけてみてね手

とのこともやもやもやもや


きっと生まれるまで
しばらくのお付き合いになりそうですチーン



手のむくみを感じ始めた頃から
指輪は外してるけど
ついこの前試しに着けてみようと
思ったら…


第二関節で止まりました真顔真顔

(これ、出産したら指は元に戻るのかな?涙)




他にも色々と身体の変化があったりで
戸惑いもあるけど

日に日に強く感じる胎動のおかげで
あまりナーバスにならずに
過ごしてはいますニコニコハート



次の検診は今週金曜日ヒヨコ



2週間に1回の検診になってから
会える楽しみが
あっという間に来るのが嬉しい乙女のトキメキ

どのくらい大きくなってるか
楽しみだなぁおすましスワンピンクハート