こんにちは。のえるです(´・ω・`)


今日はちょっと毛色を変えて、ベルモールと併設されているイトーヨーカ堂ヨーカドーのスーパーで購入した「焼き鯖寿司」の紹介です。


昨日買い物をしていたら偶然見つけた駅弁&空弁。

どうやら父の日戦略のようで、お父さん好みの駅弁・空弁が並ぶ中見つけました。


みち子がお届けする若狭の焼き鯖寿司

 (1155円)


☆★Life in 宇都宮★☆-鯖寿司パッケージ

ちょっと前にテレビテレビで芸能人が「おいしい」って紹介してるのを見たんです。

それから気になっていたのですが、宇都宮で発見してしまったので思わず購入。



☆★Life in 宇都宮★☆-鯖寿司全体
(ちょっと画像光って見にくいですが・・・)


中にはパッケージに包まれた鯖寿司と醤油、お手拭、割り箸、プラスチック製ナイフが入っていました。

飛行機の中飛行機では若干食べにくそうですが・・・。



☆★Life in 宇都宮★☆-鯖寿司UP


断面はこんな感じ。

鯖が肉厚で、酢飯と鯖の間には甘く煮たしいたけしいたけガリ生姜おろしが入っていました。


お味はと言うと・・・


おいしいラブラブです。

鯖に油が良く乗っていて、その辺の干物よりおいしいと感じました。

鯖の塩味は結構控えめですが、醤油をたっぷりつけるといい塩梅に。

間に挟まった薄味のガリが、いいアクセントになってます

(しいたけは正直よくわかりませんでした・・・)


さすが空弁のブームを引き起こした鯖寿司

お弁当としはかなり優秀なお味ではないでしょうか?


一度は購入してみるのをお勧めします