チューリップ黄チューリップ赤ご訪問ありがとうございますチューリップ赤チューリップ黄

 

 

ニヤニヤ 自己紹介

団体さんの預かりボランティアをしてます。

※現在はアニマルクラブ石巻さんで預りをしています。

 

アニマルクラブ石巻HP ☜クリックしてね!

 

デレデレコメントは【承認後公開】にさせて頂いておりますm(_ _ )m

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

去年8月にスタートした

アニマルクラブ石巻の

 

ハナクロ基金

 

 

 

今日は

  【その2】のおはなしです。

 

閲覧ご注意ください。

 

(アニマルクラブHPより)

 

後ろの右足から突き出している白いものは…

 

骨です。

 

一体なにが?

 

 

 

詳細は、代表阿部さんが書かれてます。

(アニマルクラブHPより抜粋↓)

石巻市から車で1時間ほどの街の山中にある、住宅設備会社の倉庫に「猫が迷い込んで来て、出て行かない。よく見たら右後ろ足の半分がブラブラして、腐っている。エサを食べたら、元気がでてきた」と相談され、「とにかく近くの動物病院へ」と話したのですが…電話をよこしたお兄ちゃん、もじもじと「給料日前で持ち合わせがないし、バイクしかない」というのです。翌日迎えに行きました。

 

兄ちゃんは道路まで出て来て道案内してくれて、コンビニから温かいお茶も買って用意してくれてました。優しい人で、1週間かけて猫をすっかり手なずけていました。「昨日まであった足が取れて骨だけになってた…」と見せられたのは、生後4-5か月の茶トラの子猫でした。体も小さいから、右後ろ足の半分に割り箸が突き刺さっているみたいに見えました。

大けがをしているのに、撫でられると喉を鳴らす健気な子で、女の子と判ったので、治療を受けて未来を創るように、『創子』ちゃんと名付けました。帰り道、創子ちゃんを、リバース(注1)がお世話になった動物病院に連れて行きました。入院して、血液検査などして問題なかったので、4月11日断脚手術を受け、「無事終わりました」の報告を受けたところです。抜糸が済んだら。迎えに行きます。

さて、今度は費用の心配です。オレンジみたいに明るい頑張り屋さんの未来がトパーズみたいに輝きますように、皆さまからも少しずつご協力いただければ幸いです。

 

 

 

(注1)

  ハナクロ基金【その1】リバースについて

 

 

去年8月から始まったハナクロ基金

 

その1番目として

 

ご支援を頂いた

リバース君

 

 

黒猫彼の現在を

アニマルクラブ石巻のHPより

抜粋して

少し載せておきます。

 

 

 

 

リバース君

 

去年8月、東松島市の田んぼの中で

トラクターに巻き込まれた野良猫

 

骨折はなかったものの、足は動かず

骨盤のずれ、そして、あごの激しいずれにより

チューブによる流動食しか食べられず

 

どこまで回復するのか

後遺症はどれほどなのか…

 

当時、ひどく心配されましたが

 

 

なんと!

 

↓(2月の活動報告より)

 

奇跡的に、元気に

動けるようになったと

活動報告にあります笑い泣き

 

 

 

詳しくは↓

 

 

あっぱれな復活劇は、助けるために応援下さった皆様への恩返しかもしれません。

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

どうか皆様

 

創子ちゃんも、十分な医療を受け

新しい幸せをみつけることができますよう

 

ご支援・ご声援をお願いいたします。

 

 

ハナクロ基金(その2)

創子ちゃんへの

  医療費ご協力のお願い致しますm(__)m

 

 

ハナクロ基金については

ダウンこちらを。

 

 

 

 

 

アニマルクラブ石巻HP ☜クリックしてね!