花火ご訪問ありがとうございます花火

 

 

ニヤニヤ 自己紹介

団体さんの預かりボランティアをしてます。

※現在はアニマルクラブ石巻さんで預りをしています。

 

アニマルクラブ石巻HP ☜クリックしてね!

 

デレデレコメントは【承認後公開】にさせて頂いておりますm(_ _ )m

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 
晴れ夏は、里親希望者さんがグッ~とダウンダウン
少なくなる時期ゲロー(私調べ)
 
 
『ペットのおうち』にも、たくさんの子を
掲載しておりますが下矢印
 
 
 
この活動において
夏というのは
 
試練の季節であります滝汗
 
 
 
晴れ汗晴れ汗晴れ汗晴れ汗晴れ汗晴れ汗晴れ
 
 
 
さて、今日は
3ヶ月前のお話しを。。。
 
 
 
有り難くも、ご近所さんが
アニマルクラブ保護猫の里親さんにキラキラ
 
 
ご夫婦とお子さん3人
末っ子はまだ幼稚園で子育て真っ最中ママ!
 
このママとは、子供同士が同級生で
もともと顔見知りでしたウインク
 
 
「初めての猫生活、色々教えて下さい!」
な~んて言われてデレデレハリキル私(笑)
 
 
早速、猫ちゃんの様子を確認がてら
家ご自宅へお邪魔したのです。
 
 
♀ルルちゃんラブラブ
 
お招き頂いたお礼にと
『猫のおもちゃ』をプレゼント持参して。
 
 
しかし、その手土産が
このあと大騒動になろうとは・・・トホホ~アセアセ
 
 
コーヒーびっくりコーヒーびっくりコーヒーびっくりコーヒーびっくりコーヒー
 
 
 
私が、預かり猫を譲渡する時
 
里親さんと照れに早く仲良くなってもらおうと
手土産として持参するもの
 
それはダウンこんな形の『猫のおもちゃ』
ゴムの先にねずみやトンボなどがついた
100円ショップで購入する優れものキラキラ
 
 
『これは、遊ぶときだけ出して下さいね。
破壊して飲み込む子もいるので💦』
 
と前置きして、お渡ししているのですが。
 
 
 
お邪魔した日の翌日、LINEがスマホハッ
 
「おもちゃが壊れてしまって~
ゴムを飲み込んだみたいなんです~えーん
 
 
・・・叫びハッ
 
 
誤飲騒動の始まりでした笑い泣き
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
いや、私も反省しましたよ。。。
安易に、おもちゃを持って行ったこと。
 
 
私だって、よくあります。
 
猫がおもちゃで楽しく遊んでいるとき
後で片付けよーなんて、、
 
その後スッカリ忘れて
気づいたらバラバラになってたりゲッソリ
 
娘や旦那がおもちゃを持ち出し
そのままポイっと置いたままにしてあったりムキー
 
 
そう、
たまたま、うちでは大丈夫だっただけ。
 
 
ガーンショボーンガーンショボーンガーンショボーンガーンショボーンガーン
 
 
 
ルルちゃんの食べたゴムは、少~しづつ
2週間かけて、うんちと一緒にでてきました。
 
 
 
その間、猫との暮らしが初めてのママは
もう、心配で心配でガーン
 
 3人の子供のお世話だけでも大変なのに
 
ショボーンの食欲不振や嘔吐のたびに
何度も何度も
病院に駆け込みました病院走る人アセアセ
 
 
先生に小言は言われるし
治療費はかさむし
あわや開腹手術か!?なんてとこまで、、、
 
 
 
いやはや、ルルちゃんママにとっては
大変な試練の2週間でした・・・タラー
 
 
 
 
あれから数ヶ月後
 
授業参観で久しぶりに会った
ルルちゃんママニコニコ
 
すっかり猫の扱いにも慣れた様子で
 
あの騒動のこともてへぺろ笑い話に。
 
 
試練を乗り越え
 
口笛頼もしい飼い主に変身してました(笑)
 
 
 
いやいや、大事に至らなくて
本当によかったキラキラ
 
 
ということで、私もそれ以降
 
手土産に『猫のおもちゃ』を持参するのは
やめることにしました~(笑)
 
 
注意皆様も、誤飲にはくれぐれもご注意を~
 
 
 
晴れ晴れ爆笑晴れ爆笑晴れ爆笑晴れ爆笑晴れ晴れ
 
 
 
さて
 
先週末ダウンこの内(白と茶白)が
2匹一緒にトライアルへ!
 
 
家トライアル先も
お子さん3人のお若いご家族
 
”あの”手土産は、もちろん、、、
なしで~バイバイ
 
 
どうか
いいご縁になりますように虹
 
 
 
☆現在、2匹募集中!
 
幸(こうちゃん)♂
ご応募はコチラ『幸』ペットのおうち
 
福(ふくちゃん)♂
ご応募はコチラ『福』ペットのおうち
 
涙目もほとんど回復してます。
ベタベタの甘えんぼちゃん
 
残り物には福がある~乙女のトキメキ
 
 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
 
アニマルクラブ石巻HP
活動報告より抜粋『命のバトン』
 
前回の活動報告以降、皆さんにご心配おかけしたことを申し訳なく思っていました。虐待されていたかもしれない柴犬『ここちゃん』の一件が、収束に漕ぎ着けたことを報告します。所有権がこちらに移行して、ここちゃんは今の里親さんと一緒に暮らしていくことができます。細かい経緯は公表できませんが、和解することができたので、アニマルクラブが攻撃される心配ももうありません。

ここちゃんから皆さんへ感謝のメッセージ~登録や避妊手術も済ませて、元気に平和に暮らしています。

 

しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹しっぽフリフリ虹