昨日の3月13日で腎移植後1年半がたちました。


毎日移植前と変わらずばたばた仕事をしている毎日ですあせる


腎移植をさせていただいたおかげで、透析もしなくてすんでいるし、仕事も移植前と

変わらない仕事をさせてもらっている事は本当にありがたいと思います。


ただ、薬の副作用で顔がパンパンになった状態であったり、クレアチニンの数値がよくなかったり

左足の大腿骨骨頭壊死があり、上りの階段がつらかったり、3か月に1回尿道カテーテルの交換があり、またCA19-9の数値が高く、経過観察中であったり心配する事はつきる事はないのですが・・・。。。


その中で本日は、会社の定期健診でバリウムの検査をしていないので、

主治医のすすめで胃カメラ検査にいっていきました。


胃カメラは鼻からは過去1回あったのですが、口からは初めてでした、

なかなかつらかった。息ができず「早くおわれ~!!」って何回も苦しくなりました。


ただ先生は、特に問題はないとおしゃっていただいたので、一つ心配事がへってよかったですニコニコ


そのあとは実家により久しぶりに母に会いにいきました。

先日母が誕生日であった為、花屋さんで花束を買いもっていったら、

本当にうれしそうに喜んでくれました。


最近副作用等(特に骨頭壊死で歩くのがつらく)と人ごみにいった時の感染症が怖くて友達とあそぶのも遠慮してしまいがちな毎日で休みも外にいくのが苦手になり、移植して本当によかったのか?母にしんどい思いしてもらってよかったのか?とおもってしまう事がありましたショック!


でも母のうれしそうな笑顔をみて、また「元気にいてくれてよかった」といってくれて・・・・


元気に前向きにいきなあかん。。。って、再認識できました。


毎日つらいことと、うれしい事の繰り返しではあるのですが、また1年半を迎え、また1年半前に

大変な事を乗り越えた事、母から健康な腎臓をいただいた事を再感謝してまた明日からがんばって

いきたいと思います!!