みかんミルクゼリー | マリカイの日々

みかんミルクゼリー

娘がとても気に入っているのでコーヒーゼリーから

こちらのゼリー作りに変わっております。

みかんの缶詰を入れた牛乳のゼリー。

みかんミルクゼリーです。

ゼラチン5gでこの大きさのゼリーが3個分。

とりあえず飽きるまで毎日作る事になりそうです。

固めるのには時間がかかりますが

作業自体はレンジで温めた牛乳に砂糖とゼラチンを入れて溶かし

更に牛乳を加えて小さめのみかんの缶詰を

半分はそのまま、半分は適当に潰して入れて混ぜて型に流して冷蔵庫へ。

牛乳は合計350ml使用、スリムアップシュガーは4本入れています。

作業時間自体は5分ほどなので非常に簡単です。

みかんの缶詰の糖分が気になる所ですが

娘が食べ飽きたというまでは作ろうかなと思っています。