スマホのキャップ交換 | マリカイの日々

スマホのキャップ交換

家にある古いスマホはキャップつきなので充電する際に開閉しなければならず

それによって次第に部品が劣化してキャップがしまらなくなってくる。

スマホのあるあるです。

最近はキャップレスなものもありますが

我が家のものはみんなキャップ付き。

そしてとうとうそのうちの一つが壊れました。




もう完全に外れてしまいました。

本体側に残っていた透明な部品も

ラジオペンチではさんでひっぱり

取り除きました。

古い機種なので部品があるかなと心配していましたが

ちゃんとAmazonにて販売しており購入。

互換品ですが1000円以下でした。

はめるのは比較的簡単で

透明の部品部分も先が細いもので

押し込んだら完成。

私は羊毛フェルト用の針で押し込みました。




ちゃんとキャップも閉まったので

これで水没の心配もなくなりました。

今メインで使用しているスマホもキャップが浮いてきたのでそろそろ交換が必要かもです。

↓いいなと思ってくれたら1日1クリックお願いします!


人気ブログランキングへ
マリカイのハンドメイド商品をご覧になれます↓