ドラゼミで楽しく通信教育 | マリカイの日々

ドラゼミで楽しく通信教育

我が家にこれらが体験用としてやってきました↓


ドラゼミ の2009年後期の4ヶ月分の幼児教材です!


マリカイとハンドメイドの日々

これは年長向けのコースで娘が嬉しそうに手にとっていました。


たくさんあり過ぎてやってくれるかな?


と思ったのですが


飽きさせないようにする工夫が色々と見られました。


音楽やお話のCDがついていたり、


シールを貼ったり、


間違え探しのようなものがあったりと


娘も楽しそうにやっていました。


かなりやる気が出たようで


我が家にドラゼミ が届いてからというもの毎日のようにドラゼミ で勉強しております。


どうやら何かを解いて正解するということ、そしてたくさん問題を解いた!


という達成感が嬉しいのかかなり熱中しています。


特に教育ママになる予定ではないのですが


勉強が楽しいと思うのであればどんどんやればいいと思います。


勉強しなさい!!


だと本人もやる気をなくすでしょうし。


添削テストもあるので、自分の解答をチェックしてもらえたりするのも


やる気がおきていいですね!




↑ちなみにこれは正しい鉛筆のもち方の練習をするための


鉛筆持ち方教具かきえもんゴールドです。


教材のいたるところにドラえもんがちりばめられているので


ドラえもん好きなお子さんならきっと喜んでやってくれると思います!