岡山県倉敷市玉島にある円通寺に参拝してきました。2月とは思えないほど暖かく、上着なしでも少し汗ばむほどでした。

 

ここでは以下の御朱印をいただきました。

中国観音霊場第7番札所

山陽花の寺第17番札所

 

 

  汐見門

円通寺の通用門です。駐車場から近く、人の流れをみると、こちらの門からの参拝が主のようです。

 
 

  山門

駐車場から少し離れた位置にあります。一番近い汐見門に「山門→60m」の小さな看板があり、回ってみました。
 

  良寛像と本堂

奥は社務所で御朱印はここで頂きます。
 

  玉島の良寛像

 

  本堂

 

  鐘楼

参拝者の方も自由に打つことができます。参拝時も何人か打たれていました。
 

 

  社務所

 

瀬戸内海を一望!!いい景色です。
 

 

  御朱印

社務所は閉まっています。

「観音霊場にご参拝の方だけこのブザーを押して下さい」と書かれたブザーを押して、優しそうなご住職に対応していただきました。

 

●中国観音霊場第7番札所

 
 
 
 
●山陽花の寺二十四か寺第17番札所
 
 
 

参拝日

2024年2月18日(日)

 

 

境内案内図

※.公式ホームページから転載

 

 

円通寺

〒713-8123
岡山県倉敷市玉島柏島451
TEL:086ー522ー2444


 公式ホームページ

 

 

地図

 

 

関連リンク

●中国観音霊場

 

●山陽花の寺二十四か寺