11月19日に開催される激坂最速王決定戦2022のピストンの部に申込をしたため、平日の練習を20数年ぶりに再開しようと思っていました。ただ、今週の暑さは尋常ではありません。今日7月1日は、40度を超えた地点が6か所ありました。そのうち2か所は埼玉県にあります。

 

 

昨日の最高気温を記録した鳩山町と熊谷市になります。

 

 

 

私自身の住む滑川町はこの2つのちょうど中間にありますので、猛暑地域にあるといえます。観測地点はないので正確な気温はわかりませんが、今日の気温は40度近くあったのではないかと思います。

 

 

 

仕事から自宅に夕方の7時近くに戻り、とりあえず部屋のエアコンを入れました。表示された室内温度は36.5℃です。過去に記憶にない数字に、今日は走ろうと思っていた気持ちが一気に萎えました。

 

週末だけの練習では、標高差1000mの往復コースを歩かずに走りきることは無理だと思っています。来週は気温が下がるようですが、私の大嫌いな雨です。基本的に雨の中では走ることはありません。

 

いつになったら平日の練習が復活できるのか? 私次第ですが・・・