いろいろとトライしてきましたが.....


聞き取りだけで行けば、ピンズラーが良かったですが、


初級編しかありません。


CDやDVDでの教材はいっぱい買いました。


部屋中、教材だらけ。


買っただけで、やった気になります。


ゲーム感覚でやれるのが、これですが、


ゼロからカンタン中国語


最終的には、照れずに、失敗を恐れず話せるかどうかですよね。


今は、聖林学院という学校に通っています。


だけど、ここのところ、お休み中。


学校では成果を試す場にしたいので、まずは、


部屋でのお勉強かな。


家庭教師は付けてみたことはありましたが、


やはり、みんな個別で....悪く言えば、適当で。


あまり成果がなかったです。